開店休業中

リアル知り合いに言えないことを垂れ流すブログ

妊婦健診

健診に行ってきた。今回の健診から経腹エコー。

産院のエコーの機械を新調したらしく先生がウキウキだったw

4Dっていうのかな?すごくリアルに見えて確かにすごい。印刷も感熱紙じゃなくて写真用紙だった。先生曰く異常も見つけやすいらしい。

娘の時にはなかったんだけど今は写真だけじゃなくてDVDにも焼いてくれるらしい。家に帰ってもらったDVDを見てみたら心音もちゃんと入っていて感激。

赤ちゃんは順調で大きさも平均でε-(´∀`*)ホッ

出かけたついでに娘の時にも通っていたスポーツクラブのマタニティクラスも申し込んで来た。同じところで娘のベビースイミングも通っているんだけど、受け付けに顔見知りの人がいて、ベビースイミング担当のインストラクターの人を呼んでくれて、ベビースイミングの子達に配ったらしいクリスマスプレゼントのお菓子を持ってきてもらっちゃった(^^)

このスポーツクラブは託児室もあるんだけど、マタニティクラスとベビースイミングは同じ日で時間も連続してるんだよね。だからスポーツクラブに来たのにプールに入れなかったら娘ががっかりすると思うから、夫や祖父母が娘のベビースイミングに付き添いに来られる日だけ行くつもりでいて、娘のときほど通えないと思うけど何回かは行けるといいな。