開店休業中

リアル知り合いに言えないことを垂れ流すブログ

8w6d

昨日、少し出血したからちょっと早めだけど妊婦健診を受けてきた。

途中で母子手帳を受け取ってから病院へ。

娘のときと表紙のデザインが変わってる。中のデザインは同じっぽい。

病院で診てもらったけど出血は大丈夫そう。ちゃんと心臓も動いてたし、今は出血も止まってるし。一応2日くらい安静にしててとのこと。

前日に電話して出血してることを相談してたんだけど、病院に行って受け付けしたらこちらから何も言わなかったけどすぐに助産師さんが出血はどう?って聞きにきてくれた。当たり前なのかもしれないけど、こういう対応がこの病院の好きなところのひとつ。

妊娠初期の血液検査があって、針を刺す時に娘がすごく心配そうな顔をしてた。優しい子だねえ。

帰りに病院の前のパン屋さんでパンを購入。あーそういえば弟がお腹にいるときに病院の帰りにマクドナルドでお昼ごはん食べて帰ったな…と思い出した。

なんて考えてたら娘は店内に居合わせた女子高生に、スカートかわいいですね、とか声をかけててびっくりした。女児だからいいけど、男児だったらクレヨンしんちゃんだよ_| ̄|○ 一緒にいた男子高校生には見向きもしないしσ(^_^;)